« お袋の味 | トップページ | さくら さくら »

2009.04.02

3年生になるキミへ

01                                

                                  

                                  

                                 

                                

                                  

                                

                                 

                            

                                 

                                

                             

                             

                              毎日毎日ほんとに毎日

お友達と遊んでいるキミ

キミを待っているあいだ

心配ごとをしている私は

まだまだ器が小さいのかもしれないね

私の手を離さなかったあの頃の

小さなキミが

健康的な男の子に成長している

ということなんだよね

泥んこになったり

怪我をしてきたり

友達とケンカをしてきたり

いろんな毎日だけど

私は

いつもキミをここで待ってるよ

おかえりなさい

笑顔でキミを待ってるよ

|

« お袋の味 | トップページ | さくら さくら »

コメント

「待つ」って本当、難しい。
分かっていても行動にするのって難しい。
ついつい口が出て、ママの方が先に行動してしまって・・・
我が子が持っている「力」を潰してしまってる?
と日々、日々反省。

私なんかもっと、器が小さいよぉ~・・・
「叱る」じゃなくて「ケンカ」になってるからなぁ(-_-;)

投稿: utae | 2009.04.06 15:28

utaeさん、
あはは(笑
私もそう。
漢字の書き取りなんかで、
「習った漢字は必ず覚えましょう!」
と言ったら
「ママも知らない漢字あるでしょぅ、勉強したら?」
なんて口答えしてくる。。。
ああ言えば、こう言う。
ケンカになるよね~(笑

投稿: morin | 2009.04.08 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お袋の味 | トップページ | さくら さくら »