« in the Train | トップページ | runaway »

2006.08.07

どうして?

Dscf3776                                          

                                      

                                   

                                   

                                  

                                 

                                  

                                    

                                      ママ

どうして、時々ボクを怒るの?

どうしてその時、怖いママになるの?

そうしないと解ってくれないでしょ?

優しく教えてくれたら解るよ

その方が

ボクが泣かなくてすむよ

|

« in the Train | トップページ | runaway »

コメント

そうしないと耳には届いても、心に届かないでしょ。

投稿: yutta | 2006.08.08 00:07

yuttaさん、
子育てはニコニコ笑って優しくっていうだけにはいきませんね。
そう出来るんならそうしたいけど、約束を破ったり、ウソをついたりってのは、相手を傷つけることだから、親を怒らせるっていうより、人を怒らせるってことを理解して欲しいと思ってます。
だんだん知恵がついてきて、やることも、言うことも、戸惑うことが多くなってきました(苦笑

投稿: morin | 2006.08.08 08:29

うちも・・・。
本当に言うことを聞いてくれないし
口答えもするし。
怒ってばかりの私。
基本的なとこを教えたいのになかなか分かってもらえず。
嫌われものになりつつあり。

投稿: erinco | 2006.08.21 00:48

erincoさん、
同じです、
他のママ友もみんな同じですよ(笑
でも、私達が言わなきゃ誰も言ってくれないし、
親だからこそ嫌われない
親だから言えるってのは今のうちですね。
これが、じぃちゃん・ばぁちゃんなら「嫌い!」って言われちゃうんでしょう(苦笑
でも、なるべくならニコニコママでいたいよ…ね!

投稿: morin | 2006.08.21 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16299/2972662

この記事へのトラックバック一覧です: どうして?:

« in the Train | トップページ | runaway »