« どんこ | トップページ | 植木屋さん »

2006.06.19

いたずら

Dscf3205                                           

                                      

                                     

                                    

                                    

                                    

                                         マンション敷地内の植草をかきむしって道路にちらかす

マンションエントランスでおしっこする

エレベーター全階のボタンを押す

コンビニでおもちゃを物色

スーパーでお菓子を物色

知らない人に「おっさん」と言う

スイカを階段で転がし割る

水道の蛇口を上に向ける

叱られて逃げる

………

少しだけお友達との行動範囲を広くしてあげると

こういったイタズラをして楽しんでいるみたい

ママは頭を下げて周る毎日です(苦笑

|

« どんこ | トップページ | 植木屋さん »

コメント

自分も幼い頃、そんな感じでした(笑)

スーパーの駄菓子売り場で、母が魚や肉を選んでる間に
腹いっぱいお菓子食べたコトもあったようです…。母は
もちろんその「空袋」をレジ係の人に申し訳なさそうに
お金を払ってくれてましたが、未だにその事を愚痴られます(自爆)

投稿: たくみ | 2006.06.21 11:05

たくみくん!
あははー(笑
いつか、たくみくんに子供が出来たら
同じコトするよ(笑
子供の頃の自分を思い出したら
あんまり叱れないよねぇ(苦笑

投稿: morin | 2006.06.21 12:24

ウチの店には、よく近所の子供達が遊びに来ます。
この間も男の子が来て、おじちゃ~ん!
俺は仕事してて相手が出来ない。
その子、しばらく待ってたんだけど、
モヨオシタのかトイレに入った。
30分ぐらい経っても出てこない???
ドアには内側から鍵がかかってる。
ノックしても反応なし???

んっ?
クソガキ!鍵かけてトイレの窓から逃げやがった!
コノヤロ~!!!


投稿: yutt@ | 2006.06.21 20:27

思い出しますね~。
自分が悪ガキだったころのこと。
近所の畑のほうれん草を2列(くらいだったかな)
全て収穫!
「幼稚園のウサギにあげよう」
そういって山のように積み上げていたとき。
畑の持ち主が現れ悲鳴をあげ帰って行った。

・・・パトカー出動。


その後のことはよく覚えていないのですが
きっと母は大変だっただろうと思います。

かなりの悪ガキでガキ大将のようだった私。
今では口うるさい鬼母です。
私の子なんだから、言うこと聞かなくて当たり前か??
反省で~す(^^)

投稿: erinco | 2006.06.22 01:36

yutt@さん!
すごい知能犯!! 
大人を困らせる
大人が驚いてる
「勝った!!」って思うのかな(笑
その後の仕返しは?

erincoさん!
ひゃ~!大人泣かせですねぇ(笑
大人からみたら、なんてことをーー!!って思いますけど、
本人は悪意が全くないんですね☆
当時のことを思い出すと
我が子のイタズラも可愛いもんです(苦笑

投稿: morin | 2006.06.22 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16299/2288109

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら:

« どんこ | トップページ | 植木屋さん »