« 目線 | トップページ | new place »

2006.04.10

明言

Dscf2235                                                                     

                                                                     

                                                                     

ひぃばあちゃんがなくなって

「死」というものがなんとなく解ってきた5歳の息子。

息子: ママも死んじゃうの?

 : おばぁちゃんのおばぁちゃんになったらねぇ、いつかは死んじゃうよ。 でも、その頃は○○くんもおじぃちゃんになってるよ!

息子: え~~! いやだぁ! おじぃちゃんになっても、こうやって抱っこしてよ! もし死んじゃったらお星さまになって毎日ベランダに来て、そうして一緒にお風呂に入ろうよぉ!

私 : ○○くんのココ(胸を指差して)の中に入るから、ずーーっと一緒だよ♪

息子: それはダメッ!! ウンチになって出ちゃうから!

 : えぇええ~! ママうんちになるのぉ~(涙

!!!

息子はそう理解しているのか…。

|

« 目線 | トップページ | new place »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16299/1378006

この記事へのトラックバック一覧です: 明言:

« 目線 | トップページ | new place »